You Partners Blog/Clickfunnels/Clickfunnels 1.0と2.0どちらを使うべきか?【使用1ヶ月レビュー】

Clickfunnels 1.0と2.0どちらを使うべきか?【使用1ヶ月レビュー】

Saturday, October 29, 2022

ClickFunnels 新旧バージョンどちらを使うべき?

クリックファネルの2.0が大々的にリリースされて約1ヶ月が経ちます。

まだ、普通に旧バージョンも使うことができているし、2.0も様々バグがあったり面倒なところはまだありますが、日々改善されていて良い感じです。

ぶっちゃけ、ClickFunnelsは新旧どちらを使うべきなのでしょうか。

基本的には旧バージョンを使いましょう

あくまでも2022年10月末時点での見解ですが、

旧バージョン Classicを使うことをお勧めします。

その理由として、新しいクリックファネルには

  • ​日本円での決済ができない
  • ​バグがある
  • ​実装できないファネル戦略がある

と言う問題点があるからですね。

① 日本円での決済ができない

新しいClickFunnels 2.0では現在(2022.10.29)日本円での決済ができません。

ちなみに使えるのは 米ドル、カナダドル、ユーロの3通貨のみ。

有力な方からはClickFunnels2.0はグローバル展開をすると Clickfunnels Co-founder Russell Brunsonが言っていたってことなんで、必ず日本円にも対応されるはずです。

ただそれがいつになるか?というのはまだわからないと言うところがポイント・・・。

Clickfunnels classic(1.0)であれば日本円対応しているので安心して使えます。

② バグがある・・・

新しいClickFunnels 2.0は、ある意味βテスト状態なんで、結構バグがあったりします。

僕の場合、ドメインを取得してウェブサイト公開したのですが、ドメインの設定が勝手に変わってしまったらしく、オリジナルドメインが使えていない状況だったりします。

他にも色々ありますが、開発途上なんで仕方ない、と割り切って使えるのであれば2.0はとても良いです。でも、きちんと安定したシステムを使いたい方にはclassicを使うのがベターだと思います。

③ 実装できないファネル戦略がある

現時点でClickFunnels 2.0では、実装できるファネルとしては

  • ​リードファネル
  • ​通常の商品販売ファネル

だけです。

オートウェビナーとか、サーベイファネルとか、プロダクトローンチとか・・・。
作れません。。

これらもclassicでは一通り使えますので、この点もclassicに軍配が上がるのかなと思います。

2022年10月時点ではクリックファネルクラシック(1.0)がベストです

あくまでも、現時点で、ですが

安定してセールスファネルを構築して運用していくことを考えると、ClickFunnels classic(1.0)を使うことをお勧めします。

2.0を叩きまくってますが、
 ファネルハブを作りたい
 ブログをやりたい
と言う場合には、2.0を使うと良いですね。

2.0はまだまだ途上ですので、もう少し安定化して、バグがなくなって使いやすくなってきたら、多くの方に使えるソフトウェアになると思います!


Profile.png

望月友博

CEO Of Best Blog Ever

Copyright UMASO Corp., ltd. / You Partners / Tomohiro Mochizuki All Rights Reserved.

ファネルハブ®︎は(株)UMASOの登録商標です。許可なく営利目的に利用することはおやめください。